忍者ブログ

元気日記

体の中の細胞たちは良い仕事してるね

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

体の中の細胞たちは良い仕事してるね

NHKスペシャルでミクロの細胞の世界を放送していたが

胎児のへその尾から胎盤に伸びている木の根っこのようなところに

胎児の血管が伸びていてお母さんの栄養をあんな風に吸収しているんだ

あの映像には感動したね

胎児がどんなふうに栄養を吸収しているかなんて考えたことも無いが

胎児の血管がへその尾を経由して胎盤まで伸びて栄養を吸収していたとは驚きだ

しかし、人間の体ってよくできているよね

まったく驚きとしか言いようがないね

遺伝子の中にすべての設計図が書かれているんだからね

まさに神秘の世界ですね

何気なく毎日生きているが

生きていること自体が凄い事なんだね

体の中の細胞たちは良い仕事してるね

毎日文句も言わずに働いてくれているんだからね

まったくびっくりだ
PR

コメント