忍者ブログ

元気日記

家内がこけて怪我をした

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

家内がこけて怪我をした

昨日は家内が職場でこけて怪我をした

職場のトイレの道が暗くて急いでいたらこけたらしい

膝、腕、顔がすり傷と打ち身で悲惨な状態で痛々しい

段々年齢を重ねてくると

少しの段差でも足が上がっているつもりでも上がっていなくてこけるそうだ

一年前位にもこけたがその時には歯も折れてしまったが

今回は歯は折れなかったが口の中を切ったらしい

子供の頃なら転んでも膝を擦りむく程度で終わりだが

段々年を重ねてくると

転んだだけでも大怪我となてしまう危険もある

こける原因は足が上がったつもりでも上がっていない

視界が狭くなって見えてるつもりでも見えていない等があるのだろう

足の膝揚げ運動などで日頃から足の筋力を付けておくのが良いのかもしれないですね
PR

コメント